人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

短冊に願いを込め 被災地で七夕祭り


 「みんながあんしんしてくらせますように」「こわれたどうろがはやくなおりますように」-。岩手・宮城内陸地震で被災した宮城県栗原市の尾松幼稚園で7日、七夕祭り会があり、園児約50人が短冊に復興への願いを込めた。
 「じしんがきませんように」と記した五十嵐友也ちゃん(6)は「一人で書いたんだよ」と自慢げ。「いつもなら欲しいものや将来の夢をお願いする子が多いが、今年は地震のことを書いた子が多い」と門脇まさ子園長(59)。

こんな記事がブログに載っていました。
被災者の皆さんに一日も早い復興が叶いますように…大阪の空から祈っています。
大阪の商店街の七夕かざりです。

短冊に願いを込め 被災地で七夕祭り_c0093848_20281080.jpg

by red-ba-bara | 2008-07-07 15:45