赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

橿原神宮へ初詣

2008年のお正月も忙しく、賑やかにバタバタと過ぎていきました。
今年の私の一年が予想されるような年あけでした。
娘家族+ワンちゃんも帰って行き、夫婦二人で例年の慣わしの
橿原神宮へ初詣に出かけました。
着物姿の素敵な美女にも出会ったり、出店の食べ物店が並んでいたり…絵馬の前では記念写真の順番待ちの列が出来ていたり~賑やかな雰囲気の中を参拝してきました。
一番人気はやっぱ「たこ焼き」ですねぇ!!
埃の匂いと食べ物の匂い…昔はそれだけで帰りの電車では乗り物酔いに見舞われたものです。
最近は 年の所為か?感覚も鈍くなったようで乗り物酔いにもみまわれなくなりました。
昨年の一家健康のお礼と、今年一年の幸運を祈って、絵馬を買って無事に帰って来ました。
帰り道は 座席でウトウト…いいえ!爆睡状態でした。(^_^;)
c0093848_1642226.jpg
c0093848_16425415.jpg
c0093848_16432164.jpg
c0093848_16434687.jpg
c0093848_1644739.jpg

宝くじを買った皆様のご祈願もしておきましたよ!!
[PR]
# by red-ba-bara | 2008-01-07 16:45 | 日常

新年のご挨拶

c0093848_0431737.jpg

[PR]
# by red-ba-bara | 2008-01-01 00:44 | 日常

サンタさん勢ぞろい

何時の頃からか街では、12月前からジングルベルの曲が流れイルミが飾られ、あらゆる人形にサンタの赤い帽子をかぶせて、賑やかにクリスマス気分を盛り上げている。

ショーウインドでビリケンさんなどのサンタさんが仲良く並んでいました。
今夜は 「クリスマス イヴ 」我が家のイヴは????
c0093848_1104450.jpg

[PR]
# by red-ba-bara | 2007-12-24 11:02 | 日常

冬至

昨日は 「年末ジャンボ宝くじ」売り出し最終日でした。
如何して今年は宝くじに拘るのかしら?
そうだ!お金が必要なのだ!
この場所を宝くじを買いに通ったわけではないのですが、
買い物に出て通り過ぎました。
皆さん、残り福を目指して購入するのでしょうか?
財布を握りしめられている様子が見られます。
私も一瞬「もう一度買おうかな?」との誘惑に掛かりましたが、止しました。
これが吉と出るか?凶と出るか?

気持ちを切り替えて…今日は早いもので冬至との事。
ゆず風呂に入って、カボチャを戴いて…無病息災、そして福が舞い込みますように
ゆっくりのんびり待つ事にしましょう。
c0093848_23583782.jpg
c0093848_2359567.jpg

[PR]
# by red-ba-bara | 2007-12-22 22:48 | 日常
暑中も師走も いつもいつも“忙しい~”と不器用な私はバタバタしています。
年齢が高くなるほどぐずぐず、ばたばたするようになりました。
何かをするのが億劫で、その癖何かをしないと苛々しています。
そんな折に、この画像のネコちゃんに出会いました。
これで二度目の出会いですが、いつもここでこの顔をしています。
暫く顔を覗き込んでいたらうす目をあけて それでも動かずにこちらの顔を見ています。
動じない様子につい赤星君カメラでパチリ…しましたが、それでも動きません。
門扉に顔を出して 爆睡していたワンちゃんの家の前のネコちゃんです。
この辺りの 生き物ははノンビリ屋さんなのかな?と可笑しくなってで笑ってしまいました。

私も バタバタせずにゆっくり構えて年の瀬を送ろう思いつつ用件を済ませて帰ってきました。
c0093848_23162957.jpg
c0093848_2320596.gif
[PR]
# by red-ba-bara | 2007-12-13 10:00 | 日常

夢はでっかく!

このところ、宝くじの話題ばかり…デス。(^^ゞ

先日、中途半端な当たりくじ…と文句を言ったばかりに 換金もしない内に
家族や、友人達にご馳走する事が続いて 元も子もない状態に陥っています。
大赤字デス。
それでも 一万円当たりくじは未だ換金せずに置いています。
暮れのジャンボ宝くじに懸けています。
でも次回は 誰にも内緒で買うことに決めています。(??)

先日、宝くじ売り場を通りました。
目を引くような 宣伝文句が書かれていました。
横目で通り過ぎながら 横手の陳列に飾られている」堀川戎」の像に
心の中で手を合わせて「ジャンボを買いますのでどうぞ一等賞を…」と祈ってきました。
これで準備万端…。乞う期待!!
c0093848_22442796.jpg
c0093848_22444836.jpg

[PR]
# by red-ba-bara | 2007-11-15 22:45 | 日常
c0093848_2349587.jpg
c0093848_23353858.jpg

今年も マタマタ「早期お歳暮送り」の頃がやってきました。
狂いそうに暑かった夏がついこの間だったのに…。
気持ちが伴わないまま 割引目当てでデパートへ。
娘と同伴して 目的は二人でのランチと見てるだけ…のショッピング。
開店一番に入館するが、会場に入るのに並ぶ事になる。
年に二度の行事です。m(__)m
[PR]
# by red-ba-bara | 2007-11-09 23:53 | 日常
c0093848_2222723.jpg


去年の秋の『爆睡』犬ですが先日そのあたりに用件があり前を通りかかると
やっぱり一年前と同じように門扉から頭を出していました。
この状態が大好きなのだなぁ!ともう一度赤星君カメラを向けると
今回は『浅寝』だったようで目を覚ましてしまいました。

一年前に出会ったことを覚えているだろうか?
覚えているわけ無いでしょうね。でも人懐っこいワンちゃんでした。
[PR]
# by red-ba-bara | 2007-11-03 22:06 | 日常
c0093848_13235091.jpg
↓のブログで当選したらお知らせします。…駄目でしたらこの話し忘れて下さい。…と、
baさんにコメントしました。
報告するか?しないか?悩みどころです。
     …………… …………  ………… ………… …………
昨日、朝刊を開くと『オータムジャンボ宝くじ』当選記事が載っていました。
当選日はもう少し先だと思っていたので 慌てて取り出して照合しました。
私は宝くじは最後の一桁からみますので、10枚買えば誰にでも払い戻される
数字を見て、次に下二桁、三桁と見ていきます。
最初にみた宝くじが下一桁が"8"で三桁目が一万円と合致する”548"でした。!
あぁれ~!!と大喜び。
これは運が付いている…きっとこの中に一等の当たりくじが有る気がする~!。
そう思いながらも淡白な性質が災いして、一万円でも当たれば良いかぁ~!と
気合を入れ忘れてのんびり見ていると案の定…20枚の当たりくじは
下三桁一枚だけでした。(トホホ~)
滅多に買わない宝くじに手を出したのには訳があるのでした!!。
そうだ夢は一万円では買えないだ!という事に気がつきました。
我が家の相棒には内緒の買い物でした(当てて喜ばそうと…)結果を話すと
”それはラッキー”って慰めてくれましたが、なんだか夢の無い話しです。
希望は泡と消えていきましたが、元を取ったので結果良しと言うところでしょうか?(^_^;)
この一万円で暮れのジャンボにも手を出しそう。結果赤字になる事間違いなしでしょうね。
[PR]
# by red-ba-bara | 2007-10-26 12:35 | 日常

お目出度い…

c0093848_2224620.jpg
実りの秋…デス。
我が家にも実りの秋がやってくるかも~との、願いを込めて
思い切って“オータムジャンボ宝くじ”を買って来ました。

宝くじに当たるほどの運の強さは持っていませんが、ここらで一丁
運を試してみるか…となけなしのお金を叩いて買ってみました。

その帰り道の店頭で金色に輝く豚の貯金箱を見かけました。
宝船の模様まで描かれていてこの上もなくお目出度い置物です。
そんな置物にお目に掛かったのも何かの縁、
もしかしたら一等賞が当たるかも~!!
希望的観測に有頂天になって意気揚々と帰ってきました。

一等は1億5000万円、前後賞それぞれ2,500万円
合わせて2億円。
もうすぐ 億万長者になれるかも~~!今夜は宝船に乗っている夢でもみるか~!
[PR]
# by red-ba-bara | 2007-10-17 22:03 | 日常