赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

車窓のそと

c0093848_23113969.jpg

最近バスに乗っていても窓の外に興味深々。
子供のように窓に向かって座りたいぐらいだ。
今日乗車したバスとすれ違ったタンクローリの後部に映る模様が面白くて赤星君カメラでメモる。
乗っているバスは横に映り、後方の道路は横に見えて…いる。
私の姿が写っていたらもっと面白かったのに…。
なぁんてそうは上手くはいかないな!!
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-31 23:27 | 面白いもの
c0093848_216377.jpg
久しぶりに姉妹3人と姪3人の女性ばかり6名で姉の家に集まり賑やかな一日を過して来ました。
遠慮気兼ねも無く喋って、食べて…笑って…女6人の姿を…想像して下さい。
平均年齢○○才…精神年齢は自慢じゃないけれど若さ溢れる年頃です。
お互いに、健康で笑いを忘れない日々を送れる幸せが一日でも長く続きますように…。

6名全員が携帯を持っていました。
記念にテーブルに並べて赤星君でメモって来ました。
派手な携帯は 我々おば様たちのものでした。(^^ゞ
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-28 21:07 | 日常

あれっ!白い郵便車??

c0093848_2111273.jpg

バスの窓の外を眺めると、白い車に赤い〒のマークが…。
車のバックには“ポストの前で止まります”との文字が書いてある。
一瞬のすれ違いだったが珍しかったので慌てて赤星君カメラを出してパチリ!
PCで取り込んでよく見ると、車には《○○株式会社》と記されている。
はて!何の車かしら??
知っている人は 知っているのだろう!
物知らずなjunは、不思議に思ってやっぱり検索に頼ることにする。

『白い郵便車は民間の委託業者にリースする車両で郵便局の資産であり、
 白に色付けしてある』そうです。
郵パックなどの利用が急激に増え、繁盛期には郵便車が足りなくなる。
そこでこのリース車が登場するのです。リースなので赤く塗れないそうです。

横にいた我が家の相棒はこの白い郵便車より、私の“赤星君登場”の素早さに興味があるようだった。(^^ゞ 
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-25 21:12 | 面白いもの

美味なんだろうな!

c0093848_20505541.jpg

難波のデパートの果物売り場で見かけました!!
果物の王様にふさわしい宮崎県産完熟マンゴー
「太陽のタマゴ」¥21000

先日から話題のマンゴ。ネットで調べてみました。

《A宮崎中央では、樹上で完熟した糖度15度以上のマンゴーで大玉の形・色づきの良いもののみをブランド名「太陽のタマゴ」の名前で出荷しています。
ひとつひとつにネットをかけていき、熟して枝からネットに自然に落下したものを収穫します。手間ひまをかけた完熟マンゴーの甘さや風味は、輸入物などとは比べものになりません。
宮崎県のセールスマン「東国原知事」の営業活動の結果、全国からたくさんのご注文をいただいています。
お届までに少しお時間をいただく場合もございますので、なにとぞご理解賜りますようよろしくお願いいたします。》と出ておりました。

貴重品の姿を赤星君でメモって来ました。
お値段に驚いて手が震えたのかブレブレ画像です。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-23 21:13 | 日常

写真教室

c0093848_21264296.jpg

《この絵写真は他の方のです。》
長居植物園で年に2度開催される“植物写真教室”の募集があり申し込んだら
抽選で選ばれました。
中には15年前から参加されているベテランも多く、皆さんフイルムカメラを持参されていました。
一日目は先生の簡単なアドバイスを受けて薔薇園などで撮影をする。
次の日曜日にあたる昨日には講評たるものがあり、プリントした写真を持って参加してきました。
お年寄りから若い方まで数十名の方の写真を先生が褒めながら批評して下さいます。
どうせ初心者だから…と開き直りながらもドキドキしながら順番を待ちました。
皆さんの基本的な図柄からはちょっと外れている私の画像のようで…先生もチョコット表現に困られていたようです。
お終いには「この人は哲学を持っている」…との言葉を頂きました!!
どう言う意味だ!!
○○と××と紙一重…。
きっと良い方ではないだろう…とは夫の意見。
でも……先は画家でいうならピカソのようになる気配がしないでもナイ。 ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! 
ノー天気な一日が無事すぎてゆきました。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-21 21:31 | 日常

浅草の風景

c0093848_21372734.jpg
c0093848_21375237.jpg
c0093848_213816100.jpg

先月に訪れた浅草。
上野駅から『ぐるりん東西』に乗って浅草へ。
3年前には浅草の雷門のすぐ傍のホテルに泊まり夜の浅草情緒を満悦した。
金星さんの姿がこの浅草に見られるのは何時の頃になるのかなぁ!

車止めの立て札が浅草の雰囲気を一段と盛り上げているようだ。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-19 22:00 |
c0093848_22215945.jpg

長居植物園内に設えてある春の大花壇の今年のテーマは“愛の芽生える花園”と有る。
ハートに模られた花に鐘が吊るされている。
幸せの鐘の音が鳴り響く…愛の芽生える花園。
若夫婦は子供を中心に鐘を鳴らされている。
熟年以上のご夫婦は仲良く記念写真を撮られている。
微笑ましい風景である。

どうぞ、ご夫婦は今以上に愛が芽生えますように…。
未婚のカップルは益々愛が芽生えて幸せな家庭を営んでくださいますように…。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-17 22:34 | 日常

紫陽花の花言葉…

c0093848_22113674.jpg

買い物途中のあるお宅の前に紫陽花の花が一つ、二つとほころび初めていました。
先日から 今か、今かと眺めながら歩いていましたので、早速赤星君でメモってきました。
紫陽花の花言葉を頭に浮かべて余り好きでは無かったけれど、先日あるところから検索すると
「移り気」「心変わり」…に加えて「辛抱つよい愛情、元気な女性」「一家だんらん」「家族の結びつき」を象徴する花…と有りました。
その花言葉を知って私の好きな花の一つに加わりました。!!
単純な私です。o(*^▽^*)o~ドウモ♪
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-15 22:19 | 日常

古箱のなかから宝物

c0093848_20472120.jpg

c0093848_20481143.jpg

今日は私が母親になって何回目かの『母の日』を迎えました。
おかげで二人の娘もそれぞれ母親になっています。

今年もお互いの都合で母の日の前日にカーネンションとケーキとプレゼントを持ってきてくれました。
一日ワイワイとお喋りして帰って行きました。

昔、娘達が毎年「母の日」に贈ってくれた手作りのカードを古ぼけた箱から出してみました。
読み返してみます。
内容は同じような事が書かれていますが、その年によってはお小遣いの値上げの嘆願書もあったっけ!(^_^;)
そして感謝の言葉も可愛いものでした。“毎日毎日私のせわ、ごはんのせわ、いろいろありがとう。せんたく、そうじありがとう。”
“怒るとこわいお母さんですが…”当たり前!怒ってるんやから!
“べんきょう、べんきょうといわないおかあさん、大好き”言うてもなぁ~
“いつも明るく笑っているおかあさんがすきこれからも笑っていてね”ってアナタ次第ヨ!!
“元気で長生きしてね。大きくなったらウーンと親孝行するからネッ!”覚えていますか?ヨロシクネ!
赤文字はその頃の私の気持。…アナタ方には親孝行してもらっていますヨ!感謝デス。
仏壇の姑にはカーネンション入りの仏花を飾りました。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-13 20:48 | 日常
c0093848_16383847.jpg

先日の東京から那須高原へ出かけた折の画像です。
何の被写体を狙っていたのか 必死でレンズを覗いています。

歌の文句じゃ無いけれどカメラバックの“右のポッケにゃ赤星君、左のポッケにや携帯が…♪♪♪
いつもお出掛けには肌身離さず持ち歩く大事な相棒です。

ちょこっと顔を覗かせている赤星君カメラ。
今日は赤星君でメモッた写真ではなく、同行の方の画像から…赤星君のご紹介デス。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-11 16:24 | 日常