赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

AED(自動対外式除細動器)

c0093848_17425427.jpg


AED(自動体外式除細動器)とは電気ショックが必要な心臓の状態を判断できる心臓電気ショックの器械です。
突然死の死因のほとんどは心臓疾患です。それを心臓突然死といい、その大部分は心室細動という病気です。
心室細動になると心臓がけいれんし、ポンプとしての役割が果たせず、助かるチャンスは1分経過するごとに約10%づつ失われ、10分後にはほとんどの人が死に到ります。この心室細動を正常な状態に戻す唯一の方法は除細動(心臓への電気ショック)です。そこで、早期の除細動ができるAEDの使用が必要となり、素早い除細動は社会復帰の鍵にもなります。AEDを自宅、学校、職場、たくさんの人が集まる公共の施設など様々な場所に置き、AEDを使うことで、突然死を防ぐことができるのです。AEDは除細動が必要かを判断し、救命の手順を音声にて指示します。AEDは除細動を含めた救命行為が簡単に出来るように作られています。 ………(検索から)

新幹線の駅に設置されている事を最近始めて知りました。
物知らずな私です。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-02-26 17:54

欲しいなぁ

c0093848_2216144.jpg


買い物の帰途に見つけた廃品置き場での出物。
どうやら三脚が数台…とみた。
喉から手が出るほど欲しい品物だ!
手にするのはちょっとはばかれるので行きつ戻りつしながら
横目で品物を吟味してみた。
が、やっぱり手にする勇気が無くて帰ってきた。
残念! 今頃あの品物はどうなっているのだろう??
[PR]
by red-ba-bara | 2007-02-21 22:23 | 面白いもの

三本足

c0093848_1783567.jpg


顔がハレーションを起こしている!!ナ、ナンでだろう!
美し…過ぎて…??(*^。^*)
デジカメをぶら下げて、赤星君が頑張っています!!
[PR]
by red-ba-bara | 2007-02-13 17:13 | 面白いもの

応援菓…のお土産

c0093848_20545945.jpg


先日出掛けた山口県の温泉地のお土産さんで見かけました。
他にも ラーメン、おせんべいなどが有りました。
其々に『美しい国 日本の味』とか山口県が生んだ八人目の首相…と書かれていました。
“応援菓”とのことです。
買わずに見てきただけです。(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
[PR]
by red-ba-bara | 2007-02-10 21:08 | 面白いもの

節分

c0093848_22201035.jpg


今年に入り赤星くんブログはお参り画像ばかりが続きます。
きっと、きっと今年は 良い事が……都合のいい願いです。

毎年決まって(病気以外は)2月3日の節分には我孫子観音へ厄参りに行きます。
今年は 3日が土曜日と有ってか?大賑わいの人出でした。
押されて怪我をしないように 必死で参ってきました。
今年も一年間厄を落として 元気に過せますように。
一応、海苔巻きを北北西に向かって戴きました。
まるかぶりは大口を開いて食べれますが、黙々と食べるのは出来ませんでした。
なにせ、お喋りですから…。(*^。^*)

豆は歳の数だけ…18コ食べました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by red-ba-bara | 2007-02-03 22:36