赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

高価な???

c0093848_205222.jpg


自転車でしょうか?
お値段…29…万円。
乗り心地は??
BSM
[PR]
by red-ba-bara | 2006-10-28 20:07

和歌山のいちご電車

c0093848_20281443.jpg


和歌山の”いちご電車”に乗ってきました。
外装にいちごを描いて、車内座席のシートもいちごの絵柄、
至る所にいちごが描かれていて、おじいちゃん、おばあちゃんたちも
童心に返ってはしゃいで来ました。
可愛い列車でした。

…いちご電車”…貴志川線 和歌山~貴志間14.3キロを結ぶ南海電鉄貴志川線。一旦は廃止の方針が固まっていたものの、地元自治体の支援、岡山 ... 沿線の貴志川はイチゴの産地ということで、電車の名前も「いちご電車」というストレートなものに。 ...(抜粋)

IXYで
[PR]
by red-ba-bara | 2006-10-25 22:22

街中の稲穂

c0093848_2154468.jpg


豊年満作!!
稲刈りはいつ??
[PR]
by red-ba-bara | 2006-10-22 21:56

撮影風景

c0093848_19583739.jpg


秋晴れの一日を 宝塚歌劇大劇場の”花の道”を歩いてきました。

阪急駅を出て 劇場に向かう歩道にこんなプレートがありました。

赤星君にお出ましを頂いて 記念に撮ってきました。

足を広げて 一生懸命に撮っているカメラバーサンの姿が…。
[PR]
by red-ba-bara | 2006-10-18 20:07

店先にて

c0093848_21313866.jpg


心斎橋通りで”ディズニー”のお店を見つける。

若い女性ばかりの中に混じって 物珍しげにキョロキョロ!!

何にも買わずに、赤星君カメラで”ミッキィー”のお顔を

大アップで盗撮してきた。(失礼!)
[PR]
by red-ba-bara | 2006-10-16 21:30

心斎橋にて

c0093848_1048491.jpg


訳あって、連日心斎橋に出掛けている。

心斎橋は昔の面影はなく 新しいお店が次々と出店していて驚く。

なんだか寂しい思いをしながら歩く。

”古い奴だとお思いでしょうが…”。

(鶴田浩二の歌だったかな?)(これも古い??)
[PR]
by red-ba-bara | 2006-10-14 10:55
c0093848_20203793.jpg


トラさん 凹みました!。

来年こそ…に期待を!!。
[PR]
by red-ba-bara | 2006-10-12 20:23 | タイガース

赤星君と家電やさんへ

c0093848_15221830.jpg


カメラグッズは自分持ち…って言うことで

カメラのバックを買いに例のお店に行ってきました。

心斎橋通りから”ビックカメラ”を見たところ。
[PR]
by red-ba-bara | 2006-10-09 15:25

カボチャのお化け

c0093848_2115553.jpg


10月31日はアメリカ中の子供たちが、他所の家々をカボチャの絵のついた

バケツにキャンディを入れてもらいに訪ねて来る日だそうです。

”一晩で食べきれないキャンディを手にする日”と言うことです。

家の外には カボチャのランタンに灯りを灯して置くんだそうです。

日本では馴染みが薄い行事だけれど、デパートでは飾りなどが売られていました。
[PR]
by red-ba-bara | 2006-10-06 21:06

○野家さんの牛丼

c0093848_20163532.jpg


10月1日から5日まで”牛丼”が食べられたそうです。

今日 ご近所の”○野家”さんの傍を通ると赤い旗がはためいていました。

さぞ 待ちかねた人で混雑しているかと思ったけれど、午後5時半…お客さんは 二人だけ。
[PR]
by red-ba-bara | 2006-10-05 20:23