赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 55 )

c0093848_22215945.jpg

長居植物園内に設えてある春の大花壇の今年のテーマは“愛の芽生える花園”と有る。
ハートに模られた花に鐘が吊るされている。
幸せの鐘の音が鳴り響く…愛の芽生える花園。
若夫婦は子供を中心に鐘を鳴らされている。
熟年以上のご夫婦は仲良く記念写真を撮られている。
微笑ましい風景である。

どうぞ、ご夫婦は今以上に愛が芽生えますように…。
未婚のカップルは益々愛が芽生えて幸せな家庭を営んでくださいますように…。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-17 22:34 | 日常

紫陽花の花言葉…

c0093848_22113674.jpg

買い物途中のあるお宅の前に紫陽花の花が一つ、二つとほころび初めていました。
先日から 今か、今かと眺めながら歩いていましたので、早速赤星君でメモってきました。
紫陽花の花言葉を頭に浮かべて余り好きでは無かったけれど、先日あるところから検索すると
「移り気」「心変わり」…に加えて「辛抱つよい愛情、元気な女性」「一家だんらん」「家族の結びつき」を象徴する花…と有りました。
その花言葉を知って私の好きな花の一つに加わりました。!!
単純な私です。o(*^▽^*)o~ドウモ♪
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-15 22:19 | 日常

古箱のなかから宝物

c0093848_20472120.jpg

c0093848_20481143.jpg

今日は私が母親になって何回目かの『母の日』を迎えました。
おかげで二人の娘もそれぞれ母親になっています。

今年もお互いの都合で母の日の前日にカーネンションとケーキとプレゼントを持ってきてくれました。
一日ワイワイとお喋りして帰って行きました。

昔、娘達が毎年「母の日」に贈ってくれた手作りのカードを古ぼけた箱から出してみました。
読み返してみます。
内容は同じような事が書かれていますが、その年によってはお小遣いの値上げの嘆願書もあったっけ!(^_^;)
そして感謝の言葉も可愛いものでした。“毎日毎日私のせわ、ごはんのせわ、いろいろありがとう。せんたく、そうじありがとう。”
“怒るとこわいお母さんですが…”当たり前!怒ってるんやから!
“べんきょう、べんきょうといわないおかあさん、大好き”言うてもなぁ~
“いつも明るく笑っているおかあさんがすきこれからも笑っていてね”ってアナタ次第ヨ!!
“元気で長生きしてね。大きくなったらウーンと親孝行するからネッ!”覚えていますか?ヨロシクネ!
赤文字はその頃の私の気持。…アナタ方には親孝行してもらっていますヨ!感謝デス。
仏壇の姑にはカーネンション入りの仏花を飾りました。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-13 20:48 | 日常
c0093848_16383847.jpg

先日の東京から那須高原へ出かけた折の画像です。
何の被写体を狙っていたのか 必死でレンズを覗いています。

歌の文句じゃ無いけれどカメラバックの“右のポッケにゃ赤星君、左のポッケにや携帯が…♪♪♪
いつもお出掛けには肌身離さず持ち歩く大事な相棒です。

ちょこっと顔を覗かせている赤星君カメラ。
今日は赤星君でメモッた写真ではなく、同行の方の画像から…赤星君のご紹介デス。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-11 16:24 | 日常
c0093848_1627376.jpg

c0093848_16321535.jpg

昨日の大阪は真夏日との事でした。
今日はこれまた突風の吹き荒れる寒い一日です。
季節感が分らなくなっています。
私の脳裏も荒れ狂っています。
失敗の毎日を送っている最近のわたしです。

ところで覚えたら○○の一つ覚えで、又こんな光景を撮ってきました。
大きな筒のカメラを携えた男性があちらこちらと楽しげに撮影されていました。
私は 今、自転車に乗ることを禁じられています。
公園が近いと言っても園の入り口まで20分程歩きます。
重いカメラを提げてはホントにしんどいです。
帰りには 公園近くのスーパーで買い物をして帰ります。
帰りはバスを乗ることにしていますが、バスの待ち時間が掛かります。

自転車乗りが解禁になることを願っているわたしです。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-10 16:28 | 日常

車中での光景

c0093848_22235821.jpg

ある日の近鉄電車での風景。
6人掛けの座席に大人が4人と子供がひとり。
驚いた事に 阿部野橋までの10数分の間…前の座席の面々が
携帯に夢中になっていた。
4人中、4人が携帯を…100%の割合だw(°0°)w オォー w(°0°)w オォー
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-07 22:13 | 日常

5月5日 子供の日

c0093848_15455111.jpg


c0093848_1552187.gif

最近余り見かけなくなった『日の丸』の旗。
何年か前までご近所の門扉に『日の丸』旗がはためいていたものです。
そう言えば 嫁いで来た頃の我が家にはそんな風習も有った。
何時の頃からか、箪笥の引き出しにしまった侭になった。
家を建て直してからは 見当たら無くなった日の丸の旗。??

それはともかく 我が家には鯉のぼりがはためく事は無く娘宅でやっと
鯉のぼりと武者人形が飾られた。
嬉しかったことを思い出しながら、他所さまの珍しくなった鯉のぼりと日の丸の旗を
眺めながら子供の未来が平和で明るい時代で有りますように…と祈りました。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-05 15:50 | 日常

東京へ

c0093848_11493784.jpg


3年連続の東京行きが近づいてきました。
今年はお仲間と“那須”へ行きます。
その他はひとり東京さんぽを予定しています。
テレビで放映されていた『拝啓 父上様』に感化されて是非神楽坂へ行きたいと思っています。
久しぶりに小学校から中、高と一緒に学んだ友人と会う予定で楽しみです。

ところが先日、家の中でけつまずき腰に異変が起きました。
痛んで寝起きがしにくくなっています。
座っていると痛まないのですが、歩くと痛いし、腰を曲げるのが苦痛なのです。
如何しよう!!
湿布薬を背中一面貼り付けています。(w_-; ウゥ・・
どうか当日までに良くなりますようにガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

歳を取ると『ジバング』が使えます。3割安で東京へ行けます。
歳を取ると、少しは幸せな事も有りますヨ。(年会費は要りますが)
[PR]
by red-ba-bara | 2007-04-14 12:12 | 日常

お茶してきました!

c0093848_16355530.jpg


昨日 娘と心斎橋へ携帯電話を買いに行って来ました。
機種変更か?新規で安く…かと迷う事。
職場が近い娘婿まで参加しに来てくれて やっと決定する。
アドレスなど移し変えてもらった方が良いと言う事が理由で機種変更にする。

携帯電話の買い替えは なんと時間が掛かるのダ!!
理解に苦しみながら、使い方をあらまし聞いて やっと開放されて「疲れた!疲れた!お茶にしょう!」と私。
心斎橋も 昔の面影は無く 雑然とした街になっている。
其の中の一軒の先だってまで喧しく話題になった不二○のカフェが目に付く。
再開したのか営業を続けていたのか判明はしないけれど、「懐かしい…」との娘の言葉で
入ってみる事にした。
子供の小さい頃には 店先の○○ちゃんの首ふりを楽しみながら昼食や 派手なパフェを
食べさせたものだ。
今までこの店の前は素通りしていたのに…。
今頃懐かしいと入店するとは…話題に乗ったのかな?
[PR]
by red-ba-bara | 2007-04-12 17:09 | 日常

主婦ですから~



カメラを持って近くの公園に出かける。
花々、鳥などとの出会いを求めながらブラブラ歩く時は
至福の時でもある。
時間を忘れて楽しんだ後は、嫌でも夕食支度や色々の家事が待っている。
帰り道は、重いカメラと両手に買い物袋がどっさり…。“あぁ~ぁ”
c0093848_13442539.jpg

[PR]
by red-ba-bara | 2007-04-02 21:24 | 日常