赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 55 )

c0093848_2349587.jpg
c0093848_23353858.jpg

今年も マタマタ「早期お歳暮送り」の頃がやってきました。
狂いそうに暑かった夏がついこの間だったのに…。
気持ちが伴わないまま 割引目当てでデパートへ。
娘と同伴して 目的は二人でのランチと見てるだけ…のショッピング。
開店一番に入館するが、会場に入るのに並ぶ事になる。
年に二度の行事です。m(__)m
[PR]
by red-ba-bara | 2007-11-09 23:53 | 日常
c0093848_2222723.jpg


去年の秋の『爆睡』犬ですが先日そのあたりに用件があり前を通りかかると
やっぱり一年前と同じように門扉から頭を出していました。
この状態が大好きなのだなぁ!ともう一度赤星君カメラを向けると
今回は『浅寝』だったようで目を覚ましてしまいました。

一年前に出会ったことを覚えているだろうか?
覚えているわけ無いでしょうね。でも人懐っこいワンちゃんでした。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-11-03 22:06 | 日常
c0093848_13235091.jpg
↓のブログで当選したらお知らせします。…駄目でしたらこの話し忘れて下さい。…と、
baさんにコメントしました。
報告するか?しないか?悩みどころです。
     …………… …………  ………… ………… …………
昨日、朝刊を開くと『オータムジャンボ宝くじ』当選記事が載っていました。
当選日はもう少し先だと思っていたので 慌てて取り出して照合しました。
私は宝くじは最後の一桁からみますので、10枚買えば誰にでも払い戻される
数字を見て、次に下二桁、三桁と見ていきます。
最初にみた宝くじが下一桁が"8"で三桁目が一万円と合致する”548"でした。!
あぁれ~!!と大喜び。
これは運が付いている…きっとこの中に一等の当たりくじが有る気がする~!。
そう思いながらも淡白な性質が災いして、一万円でも当たれば良いかぁ~!と
気合を入れ忘れてのんびり見ていると案の定…20枚の当たりくじは
下三桁一枚だけでした。(トホホ~)
滅多に買わない宝くじに手を出したのには訳があるのでした!!。
そうだ夢は一万円では買えないだ!という事に気がつきました。
我が家の相棒には内緒の買い物でした(当てて喜ばそうと…)結果を話すと
”それはラッキー”って慰めてくれましたが、なんだか夢の無い話しです。
希望は泡と消えていきましたが、元を取ったので結果良しと言うところでしょうか?(^_^;)
この一万円で暮れのジャンボにも手を出しそう。結果赤字になる事間違いなしでしょうね。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-10-26 12:35 | 日常

お目出度い…

c0093848_2224620.jpg
実りの秋…デス。
我が家にも実りの秋がやってくるかも~との、願いを込めて
思い切って“オータムジャンボ宝くじ”を買って来ました。

宝くじに当たるほどの運の強さは持っていませんが、ここらで一丁
運を試してみるか…となけなしのお金を叩いて買ってみました。

その帰り道の店頭で金色に輝く豚の貯金箱を見かけました。
宝船の模様まで描かれていてこの上もなくお目出度い置物です。
そんな置物にお目に掛かったのも何かの縁、
もしかしたら一等賞が当たるかも~!!
希望的観測に有頂天になって意気揚々と帰ってきました。

一等は1億5000万円、前後賞それぞれ2,500万円
合わせて2億円。
もうすぐ 億万長者になれるかも~~!今夜は宝船に乗っている夢でもみるか~!
[PR]
by red-ba-bara | 2007-10-17 22:03 | 日常

お仕事に頑張っています

ビックカメラの店内でお利口そうなワンちゃんと目が合いました。
如何して?こんな店内に…?と思いよく見ますと背中に
「お仕事中」というゼッケンのようなものを付けていました。
パソコンを入念に調べておられるご夫婦らしき方(目のご不自由のよう)の
お手伝いをする盲導犬だったのです。
我が娘宅にもこの“ラブラドール”犬が家族の一員として飼われています。
名前はテディと申します。
本当に大人しくお利口さんですが、決まったお仕事は出来ないようです。
テディの名誉の為に書き添えますが、家族がお仕事を教えていないからです。
芸は少々出来ますし、人のいう事もよく理解できるんですよ。

話しはお仕事中のワンちゃんに戻りますが長時間のパソコンの品定めのようで
私が買い物を済ませてパソコン売り場に戻ってきても まだ足元で大人しくしていました。
『ご苦労様』と目で挨拶をしてお別れしました。
c0093848_20332934.jpg
c0093848_20335113.jpg
c0093848_20342862.jpg

[PR]
by red-ba-bara | 2007-10-13 20:36 | 日常
ちょっと理由あり…で出歩いてばかりいます。

先日は 友人を送りに伊丹飛行場へ行ってきました。
関空と違って勝手知った処です。
友人を送った後に屋上展望台に上がって 童心に戻って飛行機を眺めてきました。
飛行機の発着の数の多さに驚きました。

ここからの旅行では、いつも同じレストランを使いますが、今回の昼食は
一人で思いのままに食べようといろいろと迷いましたが、ふと見かけた
お店の「たこ焼き うどん」に興味を持って それを注文しました。
それは明石焼きのようなたこ焼きが5個はいり紅しょうがが乗っていました。
たこ焼きなので時間が掛かるかな?と思っていましたが、即、テーブルに運ばれてきて
驚きました。
たこ焼きは冷凍されたもののようでした。
皆さんのブログに食べ物が多いので私も載せてみます。(890円…)
注文したものの傍の方々にちょっと恥ずかしかったので隅の方で食べる事にしました。
何方も「たこ焼き うどん」は食べていなかった…(^_^;)

帰りはスカイパークに寄って飛行機を近くで見てきました。
c0093848_23551923.jpg

c0093848_23563772.jpg

c0093848_23521522.jpg

[PR]
by red-ba-bara | 2007-10-06 23:45 | 日常

雑多な日々の報告

レンジの前で悩む姿をブログに残したまま、ふた月近く登場出来ませんでした。

“雑多な日々”はその後ますますエスカレートして、その挙句パソコンにまで支障が及びました。
一ヶ月半の修理期間には 少々呆れたり、驚いたり…。
一昨日修理を終えて 無事に手元に戻ったPCの治療は“ファンを取り替えました”との
簡単?な事だったようです。
PCの無い生活は、手持ち無沙汰で有りましたが、それまでの日々と違った過し方に
なりました。
体調を崩しながらも 家族、友人の心使いで 気晴らしに…とあちらこちらに連れ出して
貰いました。
重いカメラの興味も沸かずに 赤星君カメラ一つバックに入れてのお出掛けを楽しみました。

その中でも、3度の甲子園球場への応援に義弟夫婦と4人揃って出掛けたことも
良い想い出です。
モチ!!、相棒以外はトラ・トラ…トラ○○です。
熟年?老年同士がバックにグッズを詰めて大声援!!
おかげでただ今の情け無い成績では無く セリーグのトップを行き来していた最高の時で
楽しかったです。日々のストレスを暫し忘れる事が出来たひと時でした。

球場での画像は 7回のラッキーセブンの風船飛ばしの準備中のファンの様子です。
相棒の言葉…風船飛ばしは地球を汚す…。。。。私達は聞こえない風を装う。(^_^;)
阪神百貨店でのグッズ売り場での商品。いつもごった返しています。
赤星選手のグッズが一番…。今岡選手のグッズも有って…買ってしまいました!
私の気持ち…“勝っても負けても虎命”これ本音です。

PCの修理に皆さまご心配と暖かい励ましを頂きまして有難うございました。
こんなノンキなjunですが、これからも赤星君カメラでのブログに宜しくお付き合い下さいます様にお願いします。
c0093848_16485484.jpg

c0093848_16492919.jpg

c0093848_16523243.jpg
 
c0093848_1653272.jpg

[PR]
by red-ba-bara | 2007-09-28 16:53 | 日常

雑多な夏

c0093848_2246472.jpg

梅雨あけの前から“夏バテ”に見舞われました。
昔から我が家の夏は 何かとハプニングが多く起こります。
最たるものは 何年か前の私の突然の入院です。
今年の夏は、雑用が重なって 軟弱な私の心身が負担大になってしまったようです。

雑用とは…ほんとにいろいろな事が毎日起こってくるものです。
一つ解決する前に“又新たに…”と目を白黒させる毎日です。
我が家で解決するものならまだしも、親族への連絡のいる事項は大変です。
大昔の先祖の残した土地が出てきたとかの問題。(財産には関係なし)
お隣さんのお宅が売りに出されて 境界線問題、そしてこの暑いさなかに明後日から取り壊し。
親友のご子息さんの急死。(これは辛かったです)
何やかや~~m(__)m。
それから、長く便利に使っていた電子レンジがN電気の製品でこれが発煙、発火に至る
恐れがあるとの連絡が入り部品交換か、一万円で買い替えるかとの事。
一万円を残してレンジは持ち帰られてしまった。
ところが同じ日にガス製品の高速オーブンの火が付かなくなる。
慌てて修理に来てもらったら、部品が無いから買い換えて下さいと言われた。
家電屋さんに2度3度…足を運んでグッタリ。
レンジの前で悩む姿を赤星君でパチリしてきました。(ほんとは暢気なおばちゃんです)
[PR]
by red-ba-bara | 2007-08-04 22:44 | 日常
c0093848_21234985.jpg
c0093848_21231690.jpg

2007年7月7日、平成19年全国高校野球選手権大阪大会☆開会式が
京セラドーム大阪で行なわれました。
我が家の孫も開会式の直後の開幕第一試合に出場するとの事で爺婆も応援に出掛けました。
プロ野球が行なわれるドームで開幕試合に出場出来るだけでもラッキーな事です。
高校2年生で体は華奢ときているので背番号を貰ったと聞いた時は心配が先にたちました。
お婆たちが応援に行くと聞くと、それでなくとも私に似ず神経の細い孫の事…嫌がるかしら?と
隠れて応援のつもりが気が付くと金網に身を乗り出して大声を出していました。
カメラを持って孫の姿を追っているお婆ちゃんに応援団の一群も横目でチラチラ。
強豪の有名高では無いのですが、細い体で広い球場で頑張っている我が孫の姿は
愛おしく又眩しく見えて感慨が汗と涙になってハンカチがくしゃくしゃに。
孫の3塁打が決勝点となり逆転した時はこの上も無く嬉しかったです。
夕方のNHKのニュースにその姿が一瞬ですが映し出されました。
その後のテレビにはいつまで待っても映し出される事は無かったので残念でしたが。

帰りに我が家近くで食事をして、一勝を祝いました。
孫は…お婆ちゃんの姿はすぐに目に入ったよ!!と言って笑っていました。
次の試合には、無理せずに楽しんで頑張りや!!と意味不明な言葉をかけておきました。
次の試合結果は如何であれ カメラを通さずに選手全体の雰囲気を味わって
孫の凛々しい姿を目に焼き付けて来たいと思っています。
やっぱり一勝でも多く勝ち進んでくれます様に…とお婆ちゃんは心から祈っています。
『我が家の七夕』はこのような一日でした。因みに選手宣誓は他校の代表選手です。

c0093848_21442416.gif

[PR]
by red-ba-bara | 2007-07-08 21:28 | 日常
c0093848_20173920.jpg

「京阪乗る人」…おけいはん。…。
京阪電鉄は大阪淀屋橋から京都に向かう電鉄です。
京都在住のお友達二人のお誘いで伏見桃山へ出掛けてきました。
女性向きの綺麗なランチを戴きながら女3人、かしまし娘に勝るとも劣らないお喋りを
楽しんできました。
お土産にと京都の有名な和菓子屋さんの『水無月』という和菓子を戴いてきました。
c0093848_2018356.jpg

京の祭礼と行事に「夏越祓と水無月」6月30日は水無月を食べる日。
これは、「夏越祓(なごしのはらえ)」という行事で「夏越祓」は「水無月の祓い」とも呼ばれ、
1年のちょうど折り返しにあたる6月30日にこの半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事だそうです。
おかげで大阪の私達夫婦もこの神事に参加させて貰ったので、残り半年無病息災を授かれることでしょう。
お菓子も美味しく戴きました。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-06-30 20:36 | 日常