赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3ケ月に一度の通院で…

私の3ケ月に一度通院する病院では昨年の5月1日から 自動の再診受付機と支払い機が取り付けられました。
偶然に当日が再診の予約日で、勝手が分らずオロオロした事を思い出します。
受付と支払い窓口の職員も大パニックで、機械までが起動しなくなって患者の支払いは
次の通院の時に…という事になりました。
次の通院では キッチリと前回の支払いも要求されて、支払いが大きくなりちょっと嫌な気分になりました。(仕方の無い事だけど…m(__)m)
計算窓口で受け付けの手続きが済むと 正面の番号機に自分の番号が出るまで待ちます。
受付番号が出ましたら自動支払機で支払って帰りますが、その間の待ち時間も随分掛かります。
そんな時、ラッキーなナンバーを見つけて暇つぶしをしています。
私の受付番号が『111』とか『777』とかになった事は一度も有りません。
今では呑気に通院する事が出来ますが、重病の患者さんとも出会います。
大きな荷物を持って入院手続きをされている家族の姿も多く見ます。
何年か前の私がそうであったように…。
患者さんの気持ちが少しでも明るく過ごされますように…との願いは何時も忘れずにいます。
c0093848_15193195.jpg

c0093848_15185275.jpg

c0093848_15201066.jpg

c0093848_15204531.jpg

[PR]
by red-ba-bara | 2008-05-07 15:23 | 日常