人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑多な夏

雑多な夏_c0093848_2246472.jpg

梅雨あけの前から“夏バテ”に見舞われました。
昔から我が家の夏は 何かとハプニングが多く起こります。
最たるものは 何年か前の私の突然の入院です。
今年の夏は、雑用が重なって 軟弱な私の心身が負担大になってしまったようです。

雑用とは…ほんとにいろいろな事が毎日起こってくるものです。
一つ解決する前に“又新たに…”と目を白黒させる毎日です。
我が家で解決するものならまだしも、親族への連絡のいる事項は大変です。
大昔の先祖の残した土地が出てきたとかの問題。(財産には関係なし)
お隣さんのお宅が売りに出されて 境界線問題、そしてこの暑いさなかに明後日から取り壊し。
親友のご子息さんの急死。(これは辛かったです)
何やかや~~m(__)m。
それから、長く便利に使っていた電子レンジがN電気の製品でこれが発煙、発火に至る
恐れがあるとの連絡が入り部品交換か、一万円で買い替えるかとの事。
一万円を残してレンジは持ち帰られてしまった。
ところが同じ日にガス製品の高速オーブンの火が付かなくなる。
慌てて修理に来てもらったら、部品が無いから買い換えて下さいと言われた。
家電屋さんに2度3度…足を運んでグッタリ。
レンジの前で悩む姿を赤星君でパチリしてきました。(ほんとは暢気なおばちゃんです)
by red-ba-bara | 2007-08-04 22:44 | 日常