赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第89回全国高校野球選手権大阪大会 始まる

c0093848_21234985.jpg
c0093848_21231690.jpg

2007年7月7日、平成19年全国高校野球選手権大阪大会☆開会式が
京セラドーム大阪で行なわれました。
我が家の孫も開会式の直後の開幕第一試合に出場するとの事で爺婆も応援に出掛けました。
プロ野球が行なわれるドームで開幕試合に出場出来るだけでもラッキーな事です。
高校2年生で体は華奢ときているので背番号を貰ったと聞いた時は心配が先にたちました。
お婆たちが応援に行くと聞くと、それでなくとも私に似ず神経の細い孫の事…嫌がるかしら?と
隠れて応援のつもりが気が付くと金網に身を乗り出して大声を出していました。
カメラを持って孫の姿を追っているお婆ちゃんに応援団の一群も横目でチラチラ。
強豪の有名高では無いのですが、細い体で広い球場で頑張っている我が孫の姿は
愛おしく又眩しく見えて感慨が汗と涙になってハンカチがくしゃくしゃに。
孫の3塁打が決勝点となり逆転した時はこの上も無く嬉しかったです。
夕方のNHKのニュースにその姿が一瞬ですが映し出されました。
その後のテレビにはいつまで待っても映し出される事は無かったので残念でしたが。

帰りに我が家近くで食事をして、一勝を祝いました。
孫は…お婆ちゃんの姿はすぐに目に入ったよ!!と言って笑っていました。
次の試合には、無理せずに楽しんで頑張りや!!と意味不明な言葉をかけておきました。
次の試合結果は如何であれ カメラを通さずに選手全体の雰囲気を味わって
孫の凛々しい姿を目に焼き付けて来たいと思っています。
やっぱり一勝でも多く勝ち進んでくれます様に…とお婆ちゃんは心から祈っています。
『我が家の七夕』はこのような一日でした。因みに選手宣誓は他校の代表選手です。

c0093848_21442416.gif

[PR]
by red-ba-bara | 2007-07-08 21:28 | 日常