赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白い郵便車 Ⅱ

c0093848_20304838.jpg
c0093848_2031147.jpg

郵便局の前で白い車に赤い郵便マークをつけた車“発見”

郵便局に用事が有って出かけたが、一度で用は足せずに暑い中2往復…。
夏ボには縁が無くなって久しくなるが 預け入れの御用もたまにはある。
預け入れるのにも 面倒な手続きが要るものだ。

預け入れに応じて抽選があるとの事で箱の中から三角くじを取り出した。
捲れどもめくれども4等ばかり…。
抽選は5等が最低線だと思って喜んでいたら最下位が4との事。
隣で見ていたご婦人が声を出して笑われている。m(__)m
局員さんが袋に入れて手渡されたのは4等賞の“麦茶パック”が沢山と
3等の食器洗いのたわしが2つ。そして布巾が数枚。
局員さんは、麦茶はこれから良いですよ!!ですって。
慰めのお言葉を有難う…。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-06-28 20:56 | 日常