人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い物途中で

買い物途中で_c0093848_151317.jpg

買い物途中で_c0093848_15132757.jpg

雨がしとしと降っている中、夕食の買い物に行ってきました。
買い置きが出来ない性質なので、大体毎日買い物に出ます。
それだけでも時間を取るので一日は忙しく過ぎていきます。
PC、カメラと触れる時間がもっと欲しいです。

雨の日の買い物は傘というお荷物が増えますが、
それはそれで違った発見もあるものです。
今日は買い物途中の公園での発見です。
犬の散歩に出会いました。
泥濘に飼い主とワンちゃんの足跡がみられ仲良く歩く姿を想像して
微笑ましくって赤星君カメラでパチリ…しました。
少し進むと小雀がチイチイ…と甲高く鳴いているのに出くわしました。
一人前に近づくとチョンチョンと逃げては行くのですが飛べないようです。
可哀想にと思って眺めていましたら 少しして親らしき雀が上の方を飛ぶ姿が見られました。
どんなにして助けるのか…観察したい気持ちは有りましたが傍にいると親雀が助けにこれない
だろうと思い気になりつつもその場を離れました。
帰って相棒に話しますと「飛ぶ練習中に雨で滑ったのだろう」と言います。
今頃、親雀と無事に飛んでいてくれますように。
道草だらけの買い物道では益々勉強の時間が無くなりますゥ~~
by red-ba-bara | 2007-06-18 15:07 | 日常