赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

古箱のなかから宝物

c0093848_20472120.jpg

c0093848_20481143.jpg

今日は私が母親になって何回目かの『母の日』を迎えました。
おかげで二人の娘もそれぞれ母親になっています。

今年もお互いの都合で母の日の前日にカーネンションとケーキとプレゼントを持ってきてくれました。
一日ワイワイとお喋りして帰って行きました。

昔、娘達が毎年「母の日」に贈ってくれた手作りのカードを古ぼけた箱から出してみました。
読み返してみます。
内容は同じような事が書かれていますが、その年によってはお小遣いの値上げの嘆願書もあったっけ!(^_^;)
そして感謝の言葉も可愛いものでした。“毎日毎日私のせわ、ごはんのせわ、いろいろありがとう。せんたく、そうじありがとう。”
“怒るとこわいお母さんですが…”当たり前!怒ってるんやから!
“べんきょう、べんきょうといわないおかあさん、大好き”言うてもなぁ~
“いつも明るく笑っているおかあさんがすきこれからも笑っていてね”ってアナタ次第ヨ!!
“元気で長生きしてね。大きくなったらウーンと親孝行するからネッ!”覚えていますか?ヨロシクネ!
赤文字はその頃の私の気持。…アナタ方には親孝行してもらっていますヨ!感謝デス。
仏壇の姑にはカーネンション入りの仏花を飾りました。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-05-13 20:48 | 日常