人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶してきました!

お茶してきました!_c0093848_16355530.jpg


昨日 娘と心斎橋へ携帯電話を買いに行って来ました。
機種変更か?新規で安く…かと迷う事。
職場が近い娘婿まで参加しに来てくれて やっと決定する。
アドレスなど移し変えてもらった方が良いと言う事が理由で機種変更にする。

携帯電話の買い替えは なんと時間が掛かるのダ!!
理解に苦しみながら、使い方をあらまし聞いて やっと開放されて「疲れた!疲れた!お茶にしょう!」と私。
心斎橋も 昔の面影は無く 雑然とした街になっている。
其の中の一軒の先だってまで喧しく話題になった不二○のカフェが目に付く。
再開したのか営業を続けていたのか判明はしないけれど、「懐かしい…」との娘の言葉で
入ってみる事にした。
子供の小さい頃には 店先の○○ちゃんの首ふりを楽しみながら昼食や 派手なパフェを
食べさせたものだ。
今までこの店の前は素通りしていたのに…。
今頃懐かしいと入店するとは…話題に乗ったのかな?
by red-ba-bara | 2007-04-12 17:09 | 日常