赤星君で メモってます…。


by red-ba-bara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

道端で感じた事

c0093848_16163012.jpg


買い物の道中の道路端で見かけた「研ぎ屋」さん。
近頃珍しい光景だな!と思いつつ行き過ぎたが、帰り道にも一生懸命に
包丁を研いでおられた。
その手さばきの良さに見とれていて、おじさんとお話しをさせて貰い調子に乗って
赤星くんで撮らせて貰った。
が、仕事の手を休めてください…とは言えず、撮った画像はブレブレ(ーー;)

そんな事より、おじさんのベテラン振りと、研ぎ石で擦られて擦られて…の
刃物が身を削りながら、益々繊細に研ぎ澄まされて人々の役に立つ立派な生涯を
過すのだなぁ!と何故か感動を覚えました。
[PR]
by red-ba-bara | 2007-03-10 16:37